ナベさんの自己成長するための読書ブログ

床屋さんの僕が、日々の学びにより、素晴らしい人生を送るためのアウトプットブログ

自営業の老後

f:id:nabeshi2017:20170511213541p:image                    ○今回の読書○

○タイトル○

自営業の老後

 

○著者○

上田そうこ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

自営業者の方には、是非読んでもらいたい一冊‼️

 

ずつと不安でしかない自営業者

 

安定してない。

 

病気できない。

 

退職金ない。

 

今は良くても、いつどうなるかわからない時代

 

著者の経験体験に基づき分かりやすく、優しい内容になっている。

 

将来に自分を作るのは、今の自分だということ‼️

 

だから今やらなければいけないし、

絶対にやらなければいけない。

 

まだ、先だからと何もしなければ何も変わらないんです。

 

まずは、一歩前に進むしかない!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
○まとめ○

 

1.生涯収支を計算

 

2.支出に無駄がないのか調べる。

 

3.将来の収入をどう確保していくか。