ナベさんの自己成長するための読書ブログ

床屋さんの僕が、日々の学びにより、素晴らしい人生を送るためのアウトプットブログ

30日で人生を変える「続ける」習慣

                       f:id:nabeshi2017:20170506082340p:image                        ○今回の読書○

 

○タイトル○

30日で人生を変える「続ける」習慣

 

○著者○

古川武士

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

何事も、やろうと思った習慣が三日坊主で終わってしまうのはナゼだろうか?

 

それには、やり方考え方が間違っている場合がすごく多い!

 

やろうと思ったことを、まずベビーステップで初めてまずは続けることを意識してやる。

 

ハミガキやご飯を食べることと同じように無意識の領域までいけば大丈夫!

 

初めからとばさないように、そして

飴と鞭を上手に使うことも大事です。

 

イチローの言葉

「小さなことを積み上げていくことが大事」と言っている。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

○まとめTO DO○

 

1.ベビーステップで初める。

 

2.仲間を作る。

 

3.アウトプットする。