ナベさんの自己成長するための読書ブログ

床屋さんの僕が、日々の学びにより、素晴らしい人生を送るためのアウトプットブログ

あなたを変える52の心理ルール

       f:id:nabeshi2017:20170209125826p:plain

あなたを変える52の心理ルール     DaiGo

 

科学的根拠や心理学にもとづいたメンタリストのDaiGo氏

 

読書が好きで、一日に20冊の本を読むそうです。

 

 

本は、読んだだけでは、全く意味がない!

 

行動に移してこそ意味がある。

 

心理的にどう行動したらいいのかが、分かり易く書かれています。

 

1.自分がこうなりたいと思ったら、ラベリングする。

 

ラベリングとは、脳に繰り返しフィードバックすることで、自分を目的の

方向へと導いてくれること。

要するに、こうなりたいと思ったらそのような振る舞いをする。

 

 

2.朝に運動をする。

 

3.記憶力を上げるには、夜寝る前に見て、朝起きてからまた見ると記憶に残る。

 

 

人間関係などどのようにとればいいのか、分からない方など必見です。