ナベさんの自己成長するための読書ブログ

床屋さんの僕が、日々の学びにより、素晴らしい人生を送るためのアウトプットブログ

2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム

        f:id:nabeshi2017:20170123151032p:plain

2週間で人生を取り戻す!汚部屋脱出プログラム

 

勝間 和代

 

有名な勝間さんの本

 

断捨離により、汚部屋をなくすやり方が分かり易く書かれています。

 

まずは、寝室一日の3分の1を過ごす場所

 

寝る以外の関係ないものをなくすことにより、健康的な生活になる。

 

目標を達成するには、努力や意志の力だけでなく、仕組みを作ることが大事!!

 

毎日歯を磨くとかお風呂に入るなど習慣ですね。

 

毎日の衣食住を豊かなものにして、家族のために稼ぐはずなのにいつの間にかお金がメインになっている。幸せが疎かになります。

 

 

だからこそ、すっきりした家でストレスなくしっかりと寝て食べていれば、仕事も人生もうまく回る。